NT速報

おすすめ記事
!!!━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ

--年--月--日 |カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年11月09日 |カテゴリ:自動車コメント(0)

カタログ燃費17km/L → 実燃費は16km/Lにしかならない!詐欺だ!→会社に114億円支払い命令 アメリカ


1: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:20:44.41 ID:35EuR7wg0.net BE:829826275-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
 トヨタの発表前日(現地3日)、米国から同じく自動車業界のニュースが発信された。
米司法省と米環境保護局(EPA)は、韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が米国で販売した
約120万台の燃費性能を過大表示した問題で、両社が民事制裁金1億(約114億円)を
支払うことで和解したと発表したのだ。1億ドルは大気浄化法違反の民事制裁金としては過去最高額という。

 EPAによると、現代自と起亜の合計で約120万台の車両について、カタログ燃費を過大に表示していたという。
燃費表示“水増し”による改竄(かいざん)問題である。
EPAは「現代自と起亜自動車は燃費性能を算出する際に、多くのテストから平均値を出す代わりに
好ましい結果を抜き出したようだ」と指摘している。

 実は現代自による燃費水増し問題は、和解が成立した今回の米国にとどまらない。
今年3月には別の主力車種で同様の燃費の過大表示が発覚、「燃費に誇張があった」と謝罪している。

全文
http://www.sankei.com/economy/news/141108/ecn1411080012-n2.html

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415517644/
2: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:21:25.79 ID:35EuR7wg0.net BE:829826275-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>1
米国環境保護局(EPA)と米国司法省は11月3日、韓国ヒュンダイモーター(現代自動車、ヒュンダイ)と、
子会社のキアモーターズ(起亜自動車、キア)の燃費誇張問題について、
両社が1億ドル(約113億円)の制裁金を支払うことで合意した、と発表した。

この問題は、2012年11月に発覚。ヒュンダイとキアは米国市場において、
高速燃費が40マイル/ガロン(約17km/リットル)と大々的に宣伝し、競合車に対する燃費の優位性を
アピールしてきた。しかし、その根拠となる燃費データが誤りで、実際の燃費はそれよりも低いことが判明。
米国EPA(環境保護局)の勧告を受けて訂正した燃費では、40マイル/ガロンに届くモデルは1車種もなかった。

両社が燃費を誇張していたのは、2011-2013年モデルの新車として、米国で2012年10月末までに
販売されたモデル。ヒュンダイ車とキア車の合計で、およそ120万台が該当する。

11月3日、米国環境保護局(EPA)と米国司法省は、ヒュンダイとキアの両社が、
燃費誇張問題に関して、1億ドル(約113億円)の制裁金を支払うことで合意したと発表。
ヒュンダイとキアは、巨額の制裁金を支払う。一方、米国EPAと司法省は、両社の燃費誇張問題についての
調査を終了することで和解している。

米国環境保護局のジーナ・マッカーシー長官は、「ビジネスにおける競争のために、
法律を破ってはならない」とコメントしている。

http://response.jp/article/2014/11/05/236598.html

3: マスク剥ぎ(中国地方)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:22:01.61 ID:G2DU/x0N0.net
これ日本の車だったら全部AUTO

4: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:23:01.09 ID:hz+zRSbw0.net
世界三大スペック水増し

・自動車の燃費
・インターネットの回線速度
・ハードディスクの記憶容量

5: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:23:13.31 ID:VWMyVIZN0.net
ん?俺は何億もらえるの?

8: レッドインク(栃木県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:24:28.67 ID:eLd0eVV00.net
>>1の池沼っぷりに驚愕
どこに実燃費って書いてあんだよ
実際の燃費ってのは実際のモード燃費ってことだろが

9: シューティングスタープレス(群馬県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:25:26.22 ID:g7rK3OcF0.net
またバカチョンカー

11: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:25:45.12 ID:/lDNiB1C0.net
メリケンはキチガイすぎだろwwwwwwwwwwwww

13: アキレス腱固め(中国地方)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:26:52.24 ID:pMNBb+a90.net
日本のカタログで燃費35km/lなんてのも実際は27km/lだったりするからな
日本のメーカー大丈夫なの?

21: サソリ固め(福島県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:31:55.82 ID:EKar49yx0.net
>>13
決められた条件下でこの燃費ですってのがカタログ燃費
再現できればおk

24: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:33:01.11 ID:hz+zRSbw0.net
>>21
一般道10万キロ走った平均燃費とかにしてほしいんだが
平地テストとかまったく参考にならない

28: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:34:53.84 ID:LFpcWniQ0.net
>>24
全車同じ条件なら誰も損しないのに、なんでそうしないのか意味不明だよな
あえて挙げるとすれば、自動車自体に対する更なる忌避が起きるだろうけど

33: マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:37:25.26 ID:iheNKCw90.net
>>28
ちなみに新型車の認可が下りるまでどれくらいの年月がかかる計算ですか

14: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:27:25.05 ID:CsjIMSv30.net
俺も起訴したいが韓国車を持っていない

15: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:27:25.72 ID:ppQFl6yH0.net
2年前なら80億くらいで済んだのに最悪のタイミングだな。

16: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:28:14.00 ID:Cnt+2KRL0.net
シビック1.8ですら届かなかった数字。
シボレーは1.4ターボで到達した数字。
どうやったらエラントラ1.8が40MPGを超えるんですかって話。

17: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:28:50.23 ID:vtbmkfc00.net
>40マイル/ガロンに届くモデルは1車種もなかった。

16も届いていない可能性大
10ぐらいじゃね

18: ミッドナイトエクスプレス(鹿児島県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:29:54.27 ID:2IO8y1B30.net
日本のもインチキしか載ってないじゃん

19: 名無しさんがお送りします 2014/11/09(日) 16:38:00.11 ID:pIubaEBFw
一方俺は大食いインサイトで旅に出た

20: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:31:34.80 ID:r9U9chGD0.net
日本ならカタログ燃費1L27km 実走16とかざら

いい加減訴えられればいいのに

23: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:32:26.90 ID:Cnt+2KRL0.net
>>20
何をどうやって訴えるんだ?

26: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:34:06.70 ID:h6yzcs8i0.net
>>20
アメリカでは慎重に表記してるはず

32: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:37:20.95 ID:ikZoeBxR0.net
>>20
それ全然違う話やぞアスペ

22: ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:32:15.92 ID:aIQysrugO.net
ヒュンダイ余裕

25: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:33:36.74 ID:LFpcWniQ0.net
クルマの燃費と並んで酷いのが、ジャップPCメーカーの電池持ちの公称値な
Appleの測定方法がダントツでまともというなんとも恥ずかしい事態になっとる

27: ハイキック(芋)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:34:39.27 ID:DFNT+Gje0.net
日本のカタログ燃費の方が悪質で泣いた

29: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:35:21.83 ID:8X/NiElI0.net
なんか勘違いしてるレスがちらほらあるけど日本で言えばJC08モードでメーカーが発表したものと
国土交通省とかで実際JC08モード基準で測定したものが違うって話だよ
カタログスペックと実燃費の話じゃない

30: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:36:19.38 ID:vtbmkfc00.net
日本は訴えても実際の被害しか受け取れないからなあ
アメリカみたいに全部のとかできないし

そもそも国交省が燃費からんでいるから無理だろう

31: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:36:57.16 ID:XJLmwOia0.net
日本は健康食品をどうにかしろよ
厚労省もFDA並みの厳しい検査をした方がいいだろ

35: チキンウィングフェースロック(catv?)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:38:36.44 ID:sGqMwZf00.net
車のカタログ燃費と通信速度のベストエフォートと帯域制限は消費者庁のやるべき仕事筆頭



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
タグクラウドV1.3
田母神俊雄(#2)板野友美(#2)新垣里沙(#1)島崎遥香(#4)哀川翔(#1)グラビア(#1)柴崎岳(#1)サッカー日本代表(#1)山田孝之(#1)渡辺麻友(#5)篠田麻里子(#6)道頓堀(#2)日本エレキテル連合(#4)武井咲(#2)酒井法子(#1)アギーレ(#2)相武紗季(#1)きゃりーぱみゅぱみゅ(#2)チョコレート(#1)野々村竜太郎(#1)Perfume(#1)水嶋ヒロ(#1)檀れい(#1)テリー伊藤(#3)宮沢りえ(#6)山本美月(#1)ミヤネ屋(#3)森田剛(#1)華原朋美(#3)竹内まりや(#1)浜崎あゆみ(#3)マツコ・デラックス(#2)おのののか(#1)竹野内豊(#2)藤原紀香(#6)羽生結弦(#1)GACKT(#1)奥大介(#2)アベノミクス(#1)マライア・キャリー(#1)エボラ(#4)ハリー・ポッター(#1)橋本愛(#3)片瀬那奈(#1)安室奈美恵(#1)本田圭佑(#4)坂口杏里(#1)ロン(#1)放射能(#1)上戸彩(#5)山本彩(#1)瀧本美織(#1)iPhone(#22)X-JAPAN(#1)深田恭子(#3)冨永愛(#1)織田信成(#2)松嶋菜々子(#2)松本人志(#7)高校野球(#1)かとうれいこ(#1)鬼束ちひろ(#1)朴槿恵(#1)北乃きい(#3)咲-Saki(#1)ジネディーヌ・ジダン(#1)杉浦太陽(#1)橋本奈々未(#1)将棋(#5)さだまさし(#1)SKE48(#1)加藤玲奈(#1)斎藤佑樹(#2)ロナウド(#1)高橋真麻(#1)ジェニファー・ローレンス(#4)ソフマップ(#2)香里奈(#1)EXILE(#1)関ジャニ(#2)仲間由紀恵(#4)HKT48(#4)大谷翔平(#1)田中将大(#3)羽生善治(#1)ジューダス・プリースト(#1)加藤茶(#2)菅直人(#1)Windows(#1)芹那(#4)YOU(#1)佐藤健(#1)小嶋陽菜(#7)高畑充希(#1)真木よう子(#1)宮脇咲良(#3)ポグバ(#1)ガソリン(#1)福士蒼汰(#1)google(#1)小森純(#1)釈由美子(#1)中居正広(#2)白石茉莉奈(#1)永作博美(#3)愛甲猛(#1)小倉優子(#1)多部未華子(#1)知英(#1)松島みどり(#1)井上真央(#1)米倉涼子(#2)深川麻衣(#1)神田沙也加(#5)稲川淳二(#1)小島みなみ(#1)ネイマール(#2)小保方晴子(#1)キアヌ・リーブス(#2)TOYOTA(#3)乃木坂46(#1)ゆうみ(#1)千原ジュニア(#1)梅宮アンナ(#1)北朝鮮(#2)北京(#1)ソフトバンク(#1)絢香(#1)セックスレス(#1)美人(#1)広末涼子(#2)北川景子(#2)ドラえもん(#1)酒井高徳(#1)宮迫博之(#1)乃木坂46(#4)麻美ゆま(#1)叶美香(#1)サッカー/日本代表(#1)浅田舞(#1)剛力彩芽(#5)中元すず香(#1)及川奈央(#1)鈴木奈々(#1)高島彩(#1)入江(#1)GLAY(#1)遠野なぎこ(#1)新垣結衣(#1)ASKA(#2)錦戸亮(#1)日本ハム(#2)木本花音(#1)水川あさみ(#2)西島秀俊(#1)水谷豊(#1)市川由衣(#2)アナと雪の女王(#1)ジャニーズ(#1)有吉弘行(#5)小栗旬(#4)ざわちん(#1)渋谷慶一郎(#1)佐々木希(#3)後藤真希(#1)鳩山友紀夫(#1)山岸舞彩(#2)高橋みなみ(#2)真野恵里菜(#1)イチロー(#8)矢口真里(#15)橋下徹(#1)トリンドル玲奈(#1)山田優(#1)有村架純(#6)大泉洋(#1)清原和博(#4)レディー・ガガ(#2)モーニング娘(#1)内田篤人(#3)中日ドラゴンズ(#1)プロレス(#2)島田晴香(#1)コンビニ(#2)高橋愛(#1)iPad(#3)杉本彩(#1)紅白歌合戦(#1)錦織圭(#3)井ノ原快彦(#1)リオネル・メッシ(#1)山本裕典(#1)峯岸みなみ(#2)石田ゆり子(#1)富士フイルム(#1)安めぐみ(#1)沢尻エリカ(#8)鈴木明子(#1)坂本勇人(#1)綾瀬はるか(#8)指原莉乃(#11)菊川怜(#1)ボクシング(#1)佐村河内(#2)辻希美(#3)松嶋尚美(#1)出川哲朗(#1)岩井志麻子(#1)渡辺謙(#1)桐谷美玲(#2)宮里藍(#1)高梨臨(#1)L'Arc~en~Ciel(#1)渡辺美優紀(#3)鈴木亜美(#2)能年玲奈(#7)hide(#1)ドクターX(#1)堀北真希(#4)大島優子(#6)兒玉遥(#2)美川憲一(#1)マンU(#1)高橋大輔(#1)ももいろクローバーZ(#1)小澤亮太(#1)柏木由紀(#3)小島瑠璃子(#2)眞鍋かをり(#1)叶姉妹(#1)竹田城(#1)永尾まりや(#1)森高千里(#2)戦力外(#1)加藤浩次(#1)木村拓哉(#5)矢倉楓子(#1)民主党(#3)モンスターハンター(#1)吉高由里子(#4)倉科カナ(#3)井川遥(#1)引退セレモニー(#1)金正恩(#2)張本勲(#1)クリスチアーノ・ロナウド(#1)ふなっしー(#3)渋谷すばる(#1)関根勤(#1)安達祐実(#3)宇多田ヒカル(#1)さくらまや(#1)大地真央(#1)山下智久(#4)福島第一原発(#1)MayJ(#2)和田アキ子(#2)前田敦子(#3)BMW(#1)川栄李奈(#4)狩野英孝(#1)寄生獣(#1)Android(#1)森下悠里(#1)朝日新聞(#2)壇蜜(#1)TOKIO(#1)爆笑問題(#1)白石麻衣(#5)篠崎愛(#3)EXILE(#1)長澤まさみ(#5)小渕優子(#2)西川史子(#1)矢口真理(#1)石橋貴明(#1)キムタク(#1)坂口憲二(#1)益若つばさ(#2)氷川きよし(#3)岡村隆史(#1)ヘイトスピーチ(#1)楽天イーグルス(#3)フジテレビ(#1)嵐(#1)高橋名人(#1)ホンダ(#2)平昌(#1)Xperia(#6)AKB48(#24)すき家(#1)Google(#1)陣内智則(#1)ASKA(#9)南明奈(#1)市川海老蔵(#3)松村沙友理(#4)大沢あかね(#1)橋本環奈(#4)iOS(#1)中川翔子(#17)槇原敬之(#1)道重さゆみ(#1)水樹奈々(#1)デーブ(#1)井川慶(#1)観月ありさ(#2)B'z(#1)Windows10(#1)石原さとみ(#4)松たか子(#3)巨人(#1)KARA(#1)星野真里(#1)潮田玲子(#1)江角マキコ(#6)キラキラ(#1)磯野貴理子(#1)加藤綾子(#4)朝長美桜(#1)栗山千明(#3)ミラン(#1)安倍晋三(#2)ビートたけし(#2)森岡亮太(#1)岡田准一(#1)竹内由恵(#1)岡崎慎司(#2)ふかわりょう(#1)柴咲コウ(#1)NMB48(#2)セイの格率(#1)松任谷由実(#1)ももクロ(#1)安藤美姫(#2)織田裕二(#1)競馬(#1)長友佑都(#1)香川真司(#7)小室哲哉(#2)紗栄子(#2)misono(#2)三吉彩花(#1)スアレス(#1)ブラック企業(#1)
アクセスランキング
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。