NT速報

おすすめ記事
!!!━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ

--年--月--日 |カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年11月09日 |カテゴリ:自動車コメント(0)

カタログ燃費17km/L → 実燃費は16km/Lにしかならない!詐欺だ!→会社に114億円支払い命令 アメリカ


1: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:20:44.41 ID:35EuR7wg0.net BE:829826275-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
 トヨタの発表前日(現地3日)、米国から同じく自動車業界のニュースが発信された。
米司法省と米環境保護局(EPA)は、韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が米国で販売した
約120万台の燃費性能を過大表示した問題で、両社が民事制裁金1億(約114億円)を
支払うことで和解したと発表したのだ。1億ドルは大気浄化法違反の民事制裁金としては過去最高額という。

 EPAによると、現代自と起亜の合計で約120万台の車両について、カタログ燃費を過大に表示していたという。
燃費表示“水増し”による改竄(かいざん)問題である。
EPAは「現代自と起亜自動車は燃費性能を算出する際に、多くのテストから平均値を出す代わりに
好ましい結果を抜き出したようだ」と指摘している。

 実は現代自による燃費水増し問題は、和解が成立した今回の米国にとどまらない。
今年3月には別の主力車種で同様の燃費の過大表示が発覚、「燃費に誇張があった」と謝罪している。

全文
http://www.sankei.com/economy/news/141108/ecn1411080012-n2.html

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415517644/
2: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:21:25.79 ID:35EuR7wg0.net BE:829826275-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>1
米国環境保護局(EPA)と米国司法省は11月3日、韓国ヒュンダイモーター(現代自動車、ヒュンダイ)と、
子会社のキアモーターズ(起亜自動車、キア)の燃費誇張問題について、
両社が1億ドル(約113億円)の制裁金を支払うことで合意した、と発表した。

この問題は、2012年11月に発覚。ヒュンダイとキアは米国市場において、
高速燃費が40マイル/ガロン(約17km/リットル)と大々的に宣伝し、競合車に対する燃費の優位性を
アピールしてきた。しかし、その根拠となる燃費データが誤りで、実際の燃費はそれよりも低いことが判明。
米国EPA(環境保護局)の勧告を受けて訂正した燃費では、40マイル/ガロンに届くモデルは1車種もなかった。

両社が燃費を誇張していたのは、2011-2013年モデルの新車として、米国で2012年10月末までに
販売されたモデル。ヒュンダイ車とキア車の合計で、およそ120万台が該当する。

11月3日、米国環境保護局(EPA)と米国司法省は、ヒュンダイとキアの両社が、
燃費誇張問題に関して、1億ドル(約113億円)の制裁金を支払うことで合意したと発表。
ヒュンダイとキアは、巨額の制裁金を支払う。一方、米国EPAと司法省は、両社の燃費誇張問題についての
調査を終了することで和解している。

米国環境保護局のジーナ・マッカーシー長官は、「ビジネスにおける競争のために、
法律を破ってはならない」とコメントしている。

http://response.jp/article/2014/11/05/236598.html

3: マスク剥ぎ(中国地方)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:22:01.61 ID:G2DU/x0N0.net
これ日本の車だったら全部AUTO

4: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:23:01.09 ID:hz+zRSbw0.net
世界三大スペック水増し

・自動車の燃費
・インターネットの回線速度
・ハードディスクの記憶容量

5: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:23:13.31 ID:VWMyVIZN0.net
ん?俺は何億もらえるの?

8: レッドインク(栃木県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:24:28.67 ID:eLd0eVV00.net
>>1の池沼っぷりに驚愕
どこに実燃費って書いてあんだよ
実際の燃費ってのは実際のモード燃費ってことだろが

9: シューティングスタープレス(群馬県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:25:26.22 ID:g7rK3OcF0.net
またバカチョンカー

11: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:25:45.12 ID:/lDNiB1C0.net
メリケンはキチガイすぎだろwwwwwwwwwwwww

13: アキレス腱固め(中国地方)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:26:52.24 ID:pMNBb+a90.net
日本のカタログで燃費35km/lなんてのも実際は27km/lだったりするからな
日本のメーカー大丈夫なの?

21: サソリ固め(福島県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:31:55.82 ID:EKar49yx0.net
>>13
決められた条件下でこの燃費ですってのがカタログ燃費
再現できればおk

24: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:33:01.11 ID:hz+zRSbw0.net
>>21
一般道10万キロ走った平均燃費とかにしてほしいんだが
平地テストとかまったく参考にならない

28: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:34:53.84 ID:LFpcWniQ0.net
>>24
全車同じ条件なら誰も損しないのに、なんでそうしないのか意味不明だよな
あえて挙げるとすれば、自動車自体に対する更なる忌避が起きるだろうけど

33: マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:37:25.26 ID:iheNKCw90.net
>>28
ちなみに新型車の認可が下りるまでどれくらいの年月がかかる計算ですか

14: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:27:25.05 ID:CsjIMSv30.net
俺も起訴したいが韓国車を持っていない

15: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:27:25.72 ID:ppQFl6yH0.net
2年前なら80億くらいで済んだのに最悪のタイミングだな。

16: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:28:14.00 ID:Cnt+2KRL0.net
シビック1.8ですら届かなかった数字。
シボレーは1.4ターボで到達した数字。
どうやったらエラントラ1.8が40MPGを超えるんですかって話。

17: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:28:50.23 ID:vtbmkfc00.net
>40マイル/ガロンに届くモデルは1車種もなかった。

16も届いていない可能性大
10ぐらいじゃね

18: ミッドナイトエクスプレス(鹿児島県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:29:54.27 ID:2IO8y1B30.net
日本のもインチキしか載ってないじゃん

19: 名無しさんがお送りします 2014/11/09(日) 16:38:00.11 ID:pIubaEBFw
一方俺は大食いインサイトで旅に出た

20: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:31:34.80 ID:r9U9chGD0.net
日本ならカタログ燃費1L27km 実走16とかざら

いい加減訴えられればいいのに

23: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:32:26.90 ID:Cnt+2KRL0.net
>>20
何をどうやって訴えるんだ?

26: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:34:06.70 ID:h6yzcs8i0.net
>>20
アメリカでは慎重に表記してるはず

32: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:37:20.95 ID:ikZoeBxR0.net
>>20
それ全然違う話やぞアスペ

22: ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:32:15.92 ID:aIQysrugO.net
ヒュンダイ余裕

25: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:33:36.74 ID:LFpcWniQ0.net
クルマの燃費と並んで酷いのが、ジャップPCメーカーの電池持ちの公称値な
Appleの測定方法がダントツでまともというなんとも恥ずかしい事態になっとる

27: ハイキック(芋)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:34:39.27 ID:DFNT+Gje0.net
日本のカタログ燃費の方が悪質で泣いた

29: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:35:21.83 ID:8X/NiElI0.net
なんか勘違いしてるレスがちらほらあるけど日本で言えばJC08モードでメーカーが発表したものと
国土交通省とかで実際JC08モード基準で測定したものが違うって話だよ
カタログスペックと実燃費の話じゃない

30: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:36:19.38 ID:vtbmkfc00.net
日本は訴えても実際の被害しか受け取れないからなあ
アメリカみたいに全部のとかできないし

そもそも国交省が燃費からんでいるから無理だろう

31: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:36:57.16 ID:XJLmwOia0.net
日本は健康食品をどうにかしろよ
厚労省もFDA並みの厳しい検査をした方がいいだろ

35: チキンウィングフェースロック(catv?)@\(^o^)/ 2014/11/09(日) 16:38:36.44 ID:sGqMwZf00.net
車のカタログ燃費と通信速度のベストエフォートと帯域制限は消費者庁のやるべき仕事筆頭



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
タグクラウドV1.3
杉浦太陽(#1)大泉洋(#1)大地真央(#1)マンU(#1)北朝鮮(#2)羽生善治(#1)楽天イーグルス(#3)益若つばさ(#2)ももクロ(#1)奥大介(#2)佐村河内(#2)セイの格率(#1)能年玲奈(#7)安藤美姫(#2)岡田准一(#1)鬼束ちひろ(#1)GLAY(#1)新垣結衣(#1)さくらまや(#1)ジェニファー・ローレンス(#4)大谷翔平(#1)NMB48(#2)有村架純(#6)菊川怜(#1)磯野貴理子(#1)iPad(#3)相武紗季(#1)戦力外(#1)香川真司(#7)富士フイルム(#1)ミラン(#1)吉高由里子(#4)民主党(#3)おのののか(#1)咲-Saki(#1)イチロー(#8)渡辺麻友(#5)hide(#1)加藤玲奈(#1)橋本奈々未(#1)麻美ゆま(#1)引退セレモニー(#1)サッカー/日本代表(#1)トリンドル玲奈(#1)Windows10(#1)永尾まりや(#1)山本裕典(#1)Android(#1)日本ハム(#2)misono(#2)ドラえもん(#1)クリスチアーノ・ロナウド(#1)柴咲コウ(#1)北京(#1)宇多田ヒカル(#1)織田信成(#2)関根勤(#1)GACKT(#1)かとうれいこ(#1)小室哲哉(#2)リオネル・メッシ(#1)山本彩(#1)市川由衣(#2)浅田舞(#1)斎藤佑樹(#2)エボラ(#4)小森純(#1)知英(#1)野々村竜太郎(#1)石田ゆり子(#1)ふなっしー(#3)坂本勇人(#1)美人(#1)入江(#1)瀧本美織(#1)稲川淳二(#1)スアレス(#1)福士蒼汰(#1)安めぐみ(#1)Windows(#1)渋谷すばる(#1)小栗旬(#4)田母神俊雄(#2)平昌(#1)冨永愛(#1)千原ジュニア(#1)芹那(#4)ざわちん(#1)寄生獣(#1)コンビニ(#2)サッカー日本代表(#1)織田裕二(#1)嵐(#1)水谷豊(#1)神田沙也加(#5)張本勲(#1)大島優子(#6)西島秀俊(#1)安室奈美恵(#1)朝日新聞(#2)錦戸亮(#1)高島彩(#1)YOU(#1)有吉弘行(#5)松嶋尚美(#1)福島第一原発(#1)渋谷慶一郎(#1)梅宮アンナ(#1)高橋名人(#1)MayJ(#2)陣内智則(#1)島崎遥香(#4)すき家(#1)本田圭佑(#4)乃木坂46(#1)米倉涼子(#2)TOKIO(#1)矢口真理(#1)峯岸みなみ(#2)後藤真希(#1)長澤まさみ(#5)競馬(#1)和田アキ子(#2)宮迫博之(#1)将棋(#5)森田剛(#1)ももいろクローバーZ(#1)山本美月(#1)浜崎あゆみ(#3)大沢あかね(#1)松本人志(#7)井上真央(#1)きゃりーぱみゅぱみゅ(#2)叶美香(#1)広末涼子(#2)片瀬那奈(#1)さだまさし(#1)竹内由恵(#1)森岡亮太(#1)釈由美子(#1)北川景子(#2)深田恭子(#3)宮脇咲良(#3)TOYOTA(#3)井川遥(#1)iOS(#1)小倉優子(#1)道重さゆみ(#1)朝長美桜(#1)坂口憲二(#1)iPhone(#22)森下悠里(#1)森高千里(#2)ジューダス・プリースト(#1)狩野英孝(#1)水川あさみ(#2)高畑充希(#1)杉本彩(#1)ポグバ(#1)氷川きよし(#3)鈴木亜美(#2)ガソリン(#1)ロナウド(#1)放射能(#1)チョコレート(#1)キラキラ(#1)紅白歌合戦(#1)ASKA(#2)ビートたけし(#2)金正恩(#2)橋本愛(#3)川栄李奈(#4)キアヌ・リーブス(#2)田中将大(#3)ミヤネ屋(#3)兒玉遥(#2)柏木由紀(#3)モンスターハンター(#1)武井咲(#2)ジネディーヌ・ジダン(#1)松村沙友理(#4)眞鍋かをり(#1)山下智久(#4)L'Arc~en~Ciel(#1)安倍晋三(#2)キムタク(#1)マライア・キャリー(#1)香里奈(#1)潮田玲子(#1)高橋みなみ(#2)KARA(#1)BMW(#1)岩井志麻子(#1)愛甲猛(#1)西川史子(#1)木村拓哉(#5)ハリー・ポッター(#1)デーブ(#1)ボクシング(#1)山田孝之(#1)ネイマール(#2)ASKA(#9)アギーレ(#2)松嶋菜々子(#2)真野恵里菜(#1)道頓堀(#2)佐々木希(#3)哀川翔(#1)松たか子(#3)関ジャニ(#2)江角マキコ(#6)ソフトバンク(#1)鈴木明子(#1)高校野球(#1)宮沢りえ(#6)松任谷由実(#1)ゆうみ(#1)SKE48(#1)仲間由紀恵(#4)指原莉乃(#11)高橋愛(#1)小島みなみ(#1)EXILE(#1)ジャニーズ(#1)前田敦子(#3)槇原敬之(#1)井ノ原快彦(#1)上戸彩(#5)堀北真希(#4)爆笑問題(#1)佐藤健(#1)高橋大輔(#1)中川翔子(#17)綾瀬はるか(#8)錦織圭(#3)朴槿恵(#1)ロン(#1)辻希美(#3)山岸舞彩(#2)鈴木奈々(#1)Google(#1)酒井法子(#1)深川麻衣(#1)清原和博(#4)ホンダ(#2)宮里藍(#1)北乃きい(#3)永作博美(#3)マツコ・デラックス(#2)白石茉莉奈(#1)観月ありさ(#2)内田篤人(#3)橋下徹(#1)HKT48(#4)竹内まりや(#1)美川憲一(#1)沢尻エリカ(#8)三吉彩花(#1)アベノミクス(#1)松島みどり(#1)檀れい(#1)加藤浩次(#1)加藤茶(#2)藤原紀香(#6)山田優(#1)ヘイトスピーチ(#1)小島瑠璃子(#2)渡辺美優紀(#3)高橋真麻(#1)小保方晴子(#1)岡崎慎司(#2)柴崎岳(#1)篠田麻里子(#6)加藤綾子(#4)南明奈(#1)フジテレビ(#1)小嶋陽菜(#7)坂口杏里(#1)ふかわりょう(#1)矢口真里(#15)水嶋ヒロ(#1)真木よう子(#1)及川奈央(#1)羽生結弦(#1)セックスレス(#1)倉科カナ(#3)叶姉妹(#1)木本花音(#1)テリー伊藤(#3)島田晴香(#1)小澤亮太(#1)B'z(#1)石原さとみ(#4)モーニング娘(#1)アナと雪の女王(#1)中元すず香(#1)新垣里沙(#1)グラビア(#1)乃木坂46(#4)多部未華子(#1)巨人(#1)google(#1)絢香(#1)ブラック企業(#1)篠崎愛(#3)石橋貴明(#1)栗山千明(#3)中日ドラゴンズ(#1)剛力彩芽(#5)水樹奈々(#1)市川海老蔵(#3)華原朋美(#3)EXILE(#1)矢倉楓子(#1)桐谷美玲(#2)中居正広(#2)小渕優子(#2)鳩山友紀夫(#1)井川慶(#1)Xperia(#6)高梨臨(#1)AKB48(#24)菅直人(#1)日本エレキテル連合(#4)遠野なぎこ(#1)板野友美(#2)岡村隆史(#1)Perfume(#1)長友佑都(#1)ドクターX(#1)竹田城(#1)出川哲朗(#1)竹野内豊(#2)白石麻衣(#5)安達祐実(#3)酒井高徳(#1)渡辺謙(#1)レディー・ガガ(#2)橋本環奈(#4)壇蜜(#1)X-JAPAN(#1)星野真里(#1)プロレス(#2)ソフマップ(#2)紗栄子(#2)
アクセスランキング
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。